NPO法人 だっことおんぶの研究所

ベビーウェアリングコンシェルジュ ベビーウェアリングコンシェルジュ

北口 ひろこ

北口 ひろこ きたぐち ひろこ

2014年 ベビーウェアリング
コンシェルジュ認定

icon プロフィール

堺市を中心に、ギュッと幸せ抱っことおんぶレッスンを開講中。
堺市堺区堺なかもず整骨院でレッスンを定期開催中。
堺市北区、東区の子育て支援課および、
堺市北区、東区、西区の子育てひろば、子育てサークルでも出張講座を行っています。
ベビーウェアリングコンシェルジュとしての活動とともに、赤ちゃんの運動発達遊びや大きくなっても抱っこ育児が親子とも大切であることを伝えています。
また防災士として、堺市北区を中心に、子育て中のご家庭向けの防災講座も開催し、避難の際の抱っこについてお伝えしています。

icon メッセージ

赤ちゃんの反り返りがひどくて抱っこがしんどい
長時間の抱っこで、肩も腰も痛い。

抱っこやおんぶのお悩みは聞けば聞くほど出てきますが、抱っこを習うとは思ってないママが多いですよね!
でも、もっと快適に楽しく身体の負担も軽減できる方法を私たちコンシェルジュからお伝えすると、これまでとは全然違う、心地よい抱っこやおんぶに出会えるかもしれません!?
抱っこやおんぶにお悩みのある方は、ぜひ一度抱っこやおんぶのやり方を見直してみてください。
赤ちゃんとのスキンシップでもある抱っこやおんぶを快適で楽しいものにできたら、さらに子育てが楽しくなりますよ♡
そしたら大きくなっても抱っこを素直に求められるお子さんに、そしてそれに柔軟に応じられるママにつながります。
赤ちゃん時代だけでなく子育て期にずっと大切な抱っこやおんぶを楽しいと思えるようにしてみませんか!!

icon 指導できる内容

対応できる抱っこ紐

スリング、 兵児帯(へこおび)、 おんぶ紐、 ベビーラップ、 SSC(バックル付き成形抱っこ紐)、 道具を使わない抱っこ、おんぶ

対応できるカテゴリ

抱っこ、 おんぶ、 防災

icon 対応可能レッスン

定期開催

堺市堺区 堺なかもず整骨院教室

出張可

icon 活動エリア/出張可能範囲

近畿/大阪府

大阪府堺市、大阪市、和泉市、高石市、泉大津市、河内長野市、富田林市、大阪狭山市、和歌山県、奈良県その他相談による

icon 連絡先・お問い合わせ

LINE公式アカウント

@fjt4481n

ブログ

https://ameblo.jp/stepbystep-babywearing/

FBページ

https://www.facebook.com/stepbystepbabywearing/

E-mail

メールを起動

icon ただいま申し込み受付中の講座

現在、該当する講座はありません。

icon 同じエリアのほかのコンシェルジュ

icon 近日開催の
抱っこ・おんぶ講座

NPO法人 だっことおんぶの研究所