抱っこ 定期開催 だっことおんぶの日【ベビーラップだっこクラス】
会場
矢島助産院
国分寺
日時
2026.2.16(月)13:00~15:00
概要
抱っこがラクになると、おでかけのハードルもぐっと下がります。心地よい抱っこで身体の負担を減らし、楽しく抱っこしてみませんか?
毎回違うテーマで布抱っこの練習をしていきます。
お手持ちの抱っこ紐の調整もしますのでお持ちの方はご持参ください。
講座内容
新生児~幼児さんまで、心地よくだっこおんぶができる一枚布
一度体験したらその心地よさにびっくりされる方も多いです

だっこ、おんぶ、腰抱き、授乳ケープ、防寒掛け物としてなど、汎用性も高いベビーラップ◎
お試し用が沢山ありますので、お持ちでない方もお気軽にお試しいただけます

すでに持っている方の練習の場としてもどうぞ!
◎こんな方におススメ◎
赤ちゃんにとっても自分にとっても心地よいだっこがしたい
バックル式の抱っこ紐がどれも合わない気がする
上の子も下の子もだっこおんぶしたい
オシャレな抱っこ紐を使いたい
セカンド抱っこ紐として
ベビーラップってどんな感じ?と気になる
持っているけど、使いこなせていない
以前にクラスに参加したけど、もう一回試したい!赤ちゃんにも自分にもなじむ布で
赤ちゃんを身にまとうように抱っこしてみませんか?
※こちらのクラスでは、ベビーラップのだっこの練習をします。
※ベビーラップのおんぶは、ベビーラップだっこクラス(初級クラス)を受講済みの方が、ベビーラップおんぶクラス(中級クラス)にてご受講いただけます。
持ち物:使い方の確認をしたい抱っこ紐(おひとりにつき1つ)
※お問合せは講師の川端にお願いします。
※お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください
お産や妊婦健診の方が止められず困ることがあります。ご協力よろしくお願いいたします。
※グループレッスンなので、使い方の確認をしたい抱っこ紐はお一人に付き1つとさせていただきます。
2つ以上の抱っこ紐の使い方を確認したい方は、個別レッスンをおススメします。
複数持っていて、どれにしようか迷う方は、お申込み時にご相談ください。
担当講師
一緒に練習しましょう♪