TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2019.11.22【神奈川県横浜市】よこいく ラップ部

2019.11.22【神奈川県横浜市】よこいく ラップ部

よこはま自然育児の会 主催 

ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。

ベビーウェアリングコンシェルジュ 柳川友紀

部活顧問を担当させていただいております。

※※※

11月のテーマは「ショートラップ&リングの使い方」!!

基本の抱っことおんぶに慣れてくると、便利なのが、
短いサイズのラップ。
ベビーラップは兵児帯やさらしと違ってサイズが色々あります。
ショートサイズは、ベースサイズより2サイズ(1m)程短いサイズ。
短いので、外出先での巻き直しの時に床に布が擦りにくいので、
お出掛けに便利!
ブランケットの代わりにもなるので、ベビーカーとの併用して、
またはママのストール代わりに首に巻き巻き。
必要な時にサッと外して、おんぶや抱っこの布として使えます。

プラス、リングの使い方を知っておくと布の可能性は更に広がります。
リングを使った結び目の処理や、
リングを使って一枚布をスリングに!?
サポート的な使い方から、少し飾り的な利用方法まで、
これを知ればラップ上級者に見えること間違いなし(笑)。

ショートラップとリングを使えるようになって、
この冬を快適に過ごしちゃいましょう

ベースサイズを使用中の方から、
ショートサイズ持ってるけど上手く巻けない~、
ショートサイズ欲しいかも~、
冬のセールの前に情報が欲しい、
はたまた、講師の柳川に会いたい!!という方まで、
ラップ部に参加してスタンプを貯めて、
ステキな景品もゲットしちゃいましょ♪

~11:30頃まで
ショートサイズを用いた抱っこ・おんぶの練習を予定しております。
開始時間(10:30)までにお集まりください!!
11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。

様々な色柄・素材のラップが集いますので、
購入を悩まれている方も、実物を触って試せるチャンスです。
どなたさまも、お気軽にご参加ください。

※※※

日時:2019年11月22日(金)
場所:保土谷 岩間市民プラザ 3F 和室
(相鉄線 天王町駅から徒歩3分)アクセスはこちら
時間:10:30~12:30頃
費用:会員1,000円・一般2,000円/1家族

事前の申し込みは不要です。
会員以外のお友達との参加もOK!
会場内ではおむつ替えも授乳も飲食もご自由にどうぞ。
時間内の出入りも自由ですので、
お天気やお子さんの具合をみてお出掛けください。