TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2018.10.10【神奈川県横浜市】よこいく ラップ部

2018.10.10【神奈川県横浜市】よこいく ラップ部

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。

ベビーウェアリングコンシェルジュ 柳川友紀が、顧問を務めています。

※※※

今年の夏は酷暑でしたが、
ようやく気温も下がってきて、いよいよベビーラップを巻こうと思える気温になってきましたね。
年度も丁度半ば。
ということで、基本に立ち返り、
ベビーラップを用いた基本の抱っこの練習をしたいと思います。
(ベビーラップを用いたおんぶは11月になります)

ベビーラップは兵児帯とさらしと違って幅があり、
少し大きくなったお子さんにも使えますよ!
用語やサイズの説明もありますので、
ベビーラップ初体験の方でも無理なく理解して参加できます。
けど持ってないし~、という方でも大丈夫。
講師が貸してくれますので、ちょと深いラップの世界を覗きにいらしてください。

もちろん、ラップの沼にどっぷり浸かってしまった方、
近くにラップ仲間がいない!という方のご参加も大歓迎!
ラップ部に参加してスタンプを貯めて、ステキな景品をゲットしちゃいましょ♪

~11:30頃まで
講義形式で、ベビーラップを用いた抱っこの練習をします。
(フロントラップクロスキャリー・ダブルクロスキャリー)
11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。

様々な色柄・素材のラップが集いますので、
購入を悩まれている方は実物を触って試せるチャンスです。
どなたさまも、お気軽にご参加ください。

※※※

日時:2018年10月10日(水)
場所:横浜市市民活動支援センター4F ワークショップ広場 (JR桜木町駅から徒歩4分) ※アクセスはこちらから
時間:10:30~12:00頃 
費用:会員1,000円・非会員1,500円/1家族
事前の申し込みは不要です。

会員以外のお友達との参加もOK!
会場内ではおむつ替えも授乳も飲食もご自由にどうぞ。
時間内の出入りも自由ですので、
お天気やお子さんの具合をみてお出掛けください。