TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2018.9.19日【東京都足立区】心地いいだっことおんぶの練習会

2018.9.19日【東京都足立区】心地いいだっことおんぶの練習会

満席になりました。ありがとうございます。(2018.9.12)

***

抱っこやおんぶで肩こりや腰痛、手の痛みに悩んでいませんか?

暑い日々が続きますが、九月の開催日ごろには秋の気配も感じられる頃になるかと思います。

兵児帯や神社で頂いた腹帯(お祝う帯)を使った「涼しく」「楽しく」「ラク」に赤ちゃんを抱っこ・おんぶできる方法を。また、ベビーラップという大きな布でしっかりと赤ちゃんを包み込む抱っこを、是非、体験にお越しください。

*兵児帯の抱っこクラス 10:00~11:00 定員3名様 参加費500円

生後2週間から1歳ごろまでのお子様

妊娠中の方も大歓迎です(人形で練習できます)

*兵児帯のおんぶクラス 11:00~12:00 定員3名様 参加費500円

首すわり頃から1歳ごろまでのお子様

「兵児帯の抱っこ・おんぶクラス」は、各回入れ替えしますが、見学は可能です。

初めて受講の方でも「兵児帯おんぶクラス」参加OKです。

 

*ベビーラップのクラス 13:00~15:00 定員3名様 参加費3000円

募集対象:生後2ヶ月頃~1歳ごろまでのお子様

妊娠中の方(人形で練習していただきます)

布の説明やサイズの説明  13:00~13:30

ベビーラップの抱っこの練習 13:30~15:00

ベビーラップのクラスは見学は不可とします。

 

今回はベビーラップのクラスは「抱っこクラス」のみです。

次回はベビーラップのおんぶクラスも開催予定です。

お子様の月齢により、早くベビーラップのおんぶをしたいご希望の場合は足立区西新井本町の「石田家」で自宅講習をさせていただきます。ベビーラップの初心者はまずは、「だっこ」を受講していただきます。その後2週間後に「おんぶ」を講習させていただきます。ベビーラップのおんぶは「布の引き締め」の慣れが必用です。ご理解をお願い致します。

 

開催場所 足立区加平 ひな助産院

講師 石田孝子 助産師・ベビーウェアリングコンシェルジュ

申し込み方法:ishida@spy.ne.jp  こちらはPCアドレスです。

石田孝子からの受付返信メールが迷惑メールにならないように設定をお願い致します。

①ご希望の講習会

②お母様のお名前

③お子様の月齢

④連絡先(電話番号)

⑤他、お困りごとや追加でお聞きになりたい事などがあられる場合。

(お持ちの抱っこ紐やスリングの使い方が解らない 等)

ご質問の内容によりますが、講座終了後にお話しさせていただきます。

をメールにてご連絡いただきますようお願い致します。

 

ご連絡頂きました参加ご希望の方に、後日改めて詳しい内容(持ち物・服装 他)をお知らせいたします。