TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2018.7.6【神奈川県横浜市】よこいく ラップ部

2018.7.6【神奈川県横浜市】よこいく ラップ部

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。

ベビーウェアリングコンシェルジュの柳川が、部活顧問を担当させていただいております。

※※※
非常時用に一本紐でのおんぶをやっておきたい、という方、
安産祈願の時に用意した腹帯、これどうしよう?と思っておられる方、
ご都合あいましたらぜひご参加ください。梅雨から夏が終わるまで、抱っこやおんぶが暑い〓
どう頑張っても暑い!
そんな時は無理せず、ベビーカー等利用しましょう(笑)。とは言ったものの、やはり赤ちゃんとの生活には抱っこやおんぶは不可欠。
実は、日本のこのむし暑い夏に最適な布があるんです。

今回は兵児帯・さらし・腹帯に注目し、
それらを使った抱っこ・おんぶのレクチャーを行います。

また、産後どう使ったものか?と眠ったままのさらし・腹帯をぜひお持ちください。
抱っこ・おんぶ以外の使い方もご紹介予定です。

~11:30頃まで
兵児帯・さらし・腹帯を用いた抱っこ・おんぶの練習を講義形式で行います。
11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。

今回は兵児帯・さらし・腹帯のみのお貸出しになります。
ベビーラップを試したい、ベビーラップの巻き方の質問・指導をご希望の方は事前に講師へご連絡ください。

日程が変更になっております。
ご注意ください。

※※※

received_10204489398030597

日時:2018年7月6日(金)

場所:横浜市市民活動支援センター4F ワークショップ広場 (JR桜木町駅から徒歩4分) ※アクセスはこちらから

時間:10:30~12:00頃 

費用:会員1,000円・非会員1,500円/1家族

事前の申し込みは不要です。(注1 
会員以外のお友達との参加もOK! 会場内ではおむつ替えも授乳も飲食もご自由にどうぞ。
時間内の出入りも自由ですので、 お天気やお子さんの具合をみてお出掛けください。