NPO法人 だっことおんぶの研究所

<オンライン>ママと赤ちゃんのための抱っこ紐のつけ方講座@PULMO

抱っこ おんぶ オンライン 定期開催 <オンライン>ママと赤ちゃんのための抱っこ紐のつけ方講座@PULMO

会場

オンライン
zoom

日時

2021.4.13(火)10:00~11:30

概要

育児の”はじめて”を応援する
はじめてママのコミュニティPULMO(プルモ)主催で
オンライン講座を開催致します^^
※※※

ママにとって「心地よい姿勢」があるように、 赤ちゃんにとっても「心地よい抱っこ」があるのをご存じですか?
抱っこ紐を正しく付けることで、ママは疲れにくく、 そして赤ちゃんもより快適で、心地よい姿勢を取ることができます。

逆に、正しくできていないと、転落の危険や ママと赤ちゃん双方の体に負担がかかってしまいます。
今回の講座では、人気の高いエルゴベビーの抱っこ紐を例に、正しい抱っこ紐の着け方を解説します。

専門家による、抱っこ紐装着実演&個別アドバイス付き! エルゴベビーをお使いのパパママはもちろん、 これから抱っこ紐を購入されるプレママさんにもぜひ受けていただきたい講座です!

講座内容

<当日のスケジュール>
講義1時間 質疑応答30分

<講義内容>
ー赤ちゃんの身体や発達のお話
ーママに負担のない抱っこの仕方
ーエルゴベビー タイプ別の使い方
ーお手持ちの抱っこ紐の調整アドバイス

※エルゴベビーの抱っこ・おんぶ両方ともお伝え致します。(ただしおんぶは、お子様の月齢が6か月以上、体重7キロ以上、お座りのできるお子様に限ります。画面越しに練習される際には、安全に配慮してください。)

担当講師

Server Error
500
Server Error