NPO法人 だっことおんぶの研究所

【むすビバ×四季酒菜 風土】赤ちゃんと楽しむ♡ママのおいしい時間(ちょっと大きいお子さん連れも)

抱っこ おんぶ  定期開催 【むすビバ×四季酒菜 風土】赤ちゃんと楽しむ♡ママのおいしい時間(ちょっと大きいお子さん連れも)

会場

四季酒菜 風土
静岡県三島市芝本町9-12

日時

2020.11.27(金)10:30~13:30

概要

「赤ちゃんとの毎日、あったかいごはんが食べられない!」
「すぐ泣いちゃうから、隙を見てかきこむしかない(>_<)」
「誰かとお話しながらご飯が食べたい!」

そうそう、そうですよね。私も経験アリです。

ということで、「ママのおいしい時間」を抱っこやおんぶで「赤ちゃんと楽しむ」今回の企画。
きっと、風土さんのおいしいランチを食べて幸せそうなママの顔を見たら、赤ちゃんもうれしくなっちゃうのでは♡

お出かけが心配な方も、今回は個室をお借りしたのでご安心ください。
実際に、小さな赤ちゃんを連れてお食事をしながら、赤ちゃんとの毎日がラクに楽しくなる方法を探っていきましょう♪

講座内容

10:30~アイスブレイク
11:00~
①赤ちゃんとの毎日をラクにする抱っこのお話+赤ちゃんとご飯を食べやすい抱っこのご案内
②ご参加の赤ちゃんとママに合わせた抱っこ・おんぶのお話
12:00ごろ~ランチタイム
(ご都合に合わせて解散)

担当講師

河嶋 のぶえ

河嶋 のぶえ

2013年 ベビーウェアリングコンシェルジュ認定

講師の詳細へ

むすビバの目指すところは、「抱っこがラクになると、赤ちゃんとの毎日はもっと楽しくなる」。

赤ちゃんとの毎日って、なんだか大変!
って思うときありますよね。お世話に時間がいくらあっても足りない。自分の時間がない(>_<)

でも、赤ちゃんのお世話と、ママのやりたいことが同時にできたらどうでしょう。
そう、それが抱っこやおんぶ!

抱っこやおんぶって、赤ちゃんとの毎日に欠かせないものですが、当たり前すぎてフォーカスされないことも多いもの。
でも、ちょっとしたコツで、ママの負担がグン!とラクになる。すごいポテンシャルを秘めているのです。
 
ママと赤ちゃんそれぞれの、過ごしやすい抱っこやおんぶが見つかると嬉しいです☆

詳細情報

対象
マタニティ , 新生児・首すわり前 , 首すわり後
対応する
抱っこ紐
スリング, 兵児帯(へこおび), おんぶひも, ベビーラップ, SSC(バックル付き成形抱っこ紐)
内容・雰囲気
初めての方歓迎, 2回目以降の方
参加費
ご注文されたランチ代金+500円
定員
5組
持ち物
赤ちゃんとのおでかけに必要なもの
備考
申し込み方法

お申込みフォーム
詳細ページ
お問い合わせ
イベント、むすビバについてのお問い合わせは下記メールまたは、お申込みフォーム内の備考欄にお願いいたします。
むすビバ メール
お問い合わせページ

icon 近くで開催するほかの講座

icon 同じコンシェルジュが開催する
ほかの講座

現在、該当する講座はありません。

icon 近日開催の
抱っこ・おんぶ講座

NPO法人 だっことおんぶの研究所