NPO法人 だっことおんぶの研究所

【オンライン】これから赤ちゃんを迎える方のための抱っこ紐の選び方講座@PULMO

抱っこ オンライン  【オンライン】これから赤ちゃんを迎える方のための抱っこ紐の選び方講座@PULMO

会場

zoom
オンライン(参加申込後に詳細をご案内いたします)

日時

2020.10.17(土)10:00~11:00
5分前に開場。お時間前には入室をお願いいたします。

概要


ご妊娠中の方へ、そしてこれから赤ちゃんを迎える方、本当におめでとうございます。
情勢が騒がしい毎日ですが、お腹の中の赤ちゃんはどんどん育っていますね。

抱っこ紐選びのお出かけもままならない今の状況、出産のご準備も大変というお話しを聞いております。

でも大丈夫、抱っこ紐は産後すぐに必要ではありません。

小さな赤ちゃんは、まず道具を使わずに心地よく抱けることが非常に大切。

その感覚を得てから、それに合わせて抱っこ紐を選んだり調整することができるからです。

「流行っているから」「先輩ママが使っているから」という理由で抱っこ紐を選ぶことは、専門家としてはおすすめできません。

赤ちゃんを迎えてから、親子でどう過ごすのか、どんな風に抱っこしたいのか。

それによって、赤ちゃんを運ぶため・抱くための道具の選び方が変わってきます。

この講座では、赤ちゃんを迎えてから心地よく抱っこ生活がおくれるヒントを得られます(^^)

講座内容

  • 赤ちゃんのからだについて(生後半年くらいまで気をつけてあげたいポイントなど)
  • 養育者が負担なく(腱鞘炎予防・肩こり・腰痛防止など)、赤ちゃんを抱くコツ
  • 抱っこ紐の種類について(バックル式の抱っこ紐と布製抱っこ紐の違い・特徴など)
  • 産後の生活・ライフスタイル・予定について考えてみよう!(お散歩コースやお手伝いしてくれる大人のこと、パパの抱っこ紐への興味度など)
  • 抱っこ紐の使い方(デモンストレーション)

※終了後、質問やフォローの時間を取ります。

担当講師

柳川 友紀

柳川 友紀

2015年 ベビーウェアリングコンシェルジュ認定

講師の詳細へ

ご妊娠中の方とそのご家族、第2子以降のご妊娠中の方や里親の方など、これから赤ちゃんを迎える準備をされている方でしたら
どなたでも大歓迎です!
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂ますようお願いいたします。

詳細情報

対象
マタニティ
対応する
抱っこ紐
スリング, 兵児帯(へこおび), SSC(バックル付き成形抱っこ紐), 道具を使わない抱っこ、おんぶ
内容・雰囲気
初めての方歓迎, 座学, 参加条件あり
参加費
2000円
※初回特別価格
定員
5組
持ち物
備考
★受講者へのアフターフォロー特典★

講座内容の動画リンクをメールにてプレゼント
メールでのご相談、ご質問は講師が半永久的に対応します。(無料)
赤ちゃんを迎えた後に受講できる、プライベートオンラインレッスン1000円割引クーポンをプレゼント!(通常価格3500円)
※希望される場合には、対面での出張講習も対応可能です。その場合にも1000円割引させていただきます。(講師が対応不可の地域にお住まいの方には、お近くの専門家へとお繋ぎ致します)
申し込み方法
専用ページからお申込みをお願い致します。
お申込みページ
お問い合わせ
お問合せ・ご質問は、主催の問合せフォームよりお願い致します。
お問合せフォーム
ママ向けオンラインコミュニティPULMO

icon 近くで開催するほかの講座

icon 同じコンシェルジュが開催する
ほかの講座

icon 近日開催の
抱っこ・おんぶ講座

NPO法人 だっことおんぶの研究所