NPO法人 だっことおんぶの研究所

赤ちゃんとの絆が深まる抱っこ講座

抱っこ おんぶ  定期開催 赤ちゃんとの絆が深まる抱っこ講座

会場

Home HAMAMATSU
静岡県浜松市浜北区平口5584-7

日時

2020.11.9(月)10:00-11:30
受付は9:50からです。

概要

赤ちゃんを育てている時、抱っこをしない日はありますか?
特におうち時間が増えた今、
お子様の気分転換がなかなかできずに抱っこで子供をあやす時間が増えていて、
「抱っこ大変だなー。」と思っているママも多いと思います。
一緒に快適な抱っこの方法を探してみませんか?

講座内容

この講座では、“月齢に合わせた”正しい”抱っこのやり方やコツ“ をお伝えし、
“お手持ちの抱っこ紐の調整”を実際に行っていきます。

こんな悩みをお持ちのママには、是非聞いてもらいたい内容です!
●『肩や手首、腰が痛いんだけど、何かいい方法はない?』
●『抱っこ紐を使っても腰が痛いし、抱っこ紐が合わないのかな?』
●『横抱きがいいの?縦抱きがいいの?』
● 『抱っこ紐は種類がたくさんあって何がいいのかわからない。』
● 『股関節脱臼にはM字の姿勢がいいって聞くけど、どうやればいいの?』

この講座はママの身体を守るのはもちろんですが、
赤ちゃんの身体や発達のことも触れていきます。
実は、抱っこされている赤ちゃんは、
寝返ったり、座ったり、立ったりする経験を奪われています。
だからこそ、“正しい”抱っこをして

■ 赤ちゃんの経験を増やしたり
■ 発育を妨げない姿勢をとってあげたり
■ ママとの基本的信頼感を高めたりしましょう!

【注意事項】
この講座では、兵児帯やスリング、ベビーラップの体験は行っていません。
体験は、「抱っことおんぶの専門家 How be(ハウビー)」の個人レッスンまたはグループレッスンにて承ります。
※Home HAMAMATSUのこの講座を受講された方は、レッスン料を割引していますので、検討中の方はお声掛けください。

担当講師

後藤 未来

後藤 未来

2019年 ベビーウェアリングコンシェルジュ認定

講師の詳細へ

だっこ紐をしていて肩こりや腰痛がひどくなるママは、是非一緒に快適な抱っこを探してみましょう!

抱っこはママと赤ちゃんの愛着を深める絶好の時間です!!
きっと講座が終わった時には、抱っこの時間が 赤ちゃんとママの絆が深まる時間に大変身するはずです!!

Home HAMAMATSUでお待ちしています♡

詳細情報

対象
新生児・首すわり前 , 首すわり後
対応する
抱っこ紐
スリング, 兵児帯(へこおび), おんぶひも, ベビーラップ, SSC(バックル付き成形抱っこ紐), 道具を使わない抱っこ、おんぶ
内容・雰囲気
初めての方歓迎, 参加者1~4人
参加費
2,200円
夫婦での参加の場合は1,100円の追加でご参加頂けます。
定員
定員:4組
(夫婦での参加もOKです)
持ち物
お手持ちの抱っこ紐
備考
参加お申し込みの際に、「ご質問・ご要望等」欄へ
①お子さまの月齢(出産前の場合、現在の週数)
②今お使いの抱っこ紐の種類(あれば)
を入力してください。
申し込み方法
申し込みはHome HAMAMATSUさんのHPの申し込みフォームからお願いします。
https://www.enshu-home.com/
お問い合わせ

icon 近くで開催するほかの講座

icon 同じコンシェルジュが開催する
ほかの講座

icon 近日開催の
抱っこ・おんぶ講座

NPO法人 だっことおんぶの研究所