NPO法人 だっことおんぶの研究所

【随時募集】【オンライン】赤ちゃんの発達と心地よい抱っこ・おんぶのオンラインレッスン

抱っこ おんぶ 防災 オンライン 定期開催 【随時募集】【オンライン】赤ちゃんの発達と心地よい抱っこ・おんぶのオンラインレッスン

会場

オンライン会場(ZOOM)
全国からご参加可能です.
全国

日時

2022.6.17(金)10:00〜
*HPの表示上、開催日と時間を表記しておりますが随時開催しております。申し込みいただいてから日程調整可能です。

概要

オンラインでのプライベートレッスン♪

対面でのクラスも再開しておりますが
テクノロジーとはうまく付き合って
これからはハイブリットで✴︎
なかなか会えなかった距離を縮めていけたらと思っております。

通常、ご自宅にお伺いしてのプライベートレッスンは
2時間5,000円+交通費となっております。

オンラインはオンラインの、
対面には対面の良さがあると思っています。
ぜひご自身に合う方法でご参加ください。

*PULMO【動画講座】正しい姿勢でママも赤ちゃんも快適!0歳児赤ちゃんの抱っこ講座を
先にご視聴いただいた方は初回2500円→1800円に割引になります!
https://pulmo.jp/event/220501-2/

講座内容

【事前カウンセリング】
・日程調整の時に大まかなレッスンのご希望をお聞きして、入金確認後、資料や必要であればレンタルのものを郵送させていただきます。
・ヒヤリングさせていただく事は、お持ちの抱っこ紐、抱っこやおんぶで聞きたいこと・やりたいこと・困っていること等です。
・ZOOMの操作に不安がありましたら事前にお伝えください。できるだけサポートさせていただきます。

【オンラインレッスン】75分
・事前にお聞きした困りごとややりたいことを中心に行っていきます。
・初めて使う道具ですと時間がかかることがあります。
・おんぶに関しては全く初めての場合、安全面を考慮しデモンストレーションのみになることもあります。
(事前カウンセリングで状況をお聞きしてできるだけ対応できるようにしていきますので、事前カウンセリングのご協力をお願いいたします。)
・時間は75分とありますがお子様の様子や実技の状況によっては60分〜90分と変動することもあります。ご了承ください。

【アフターフォロー】(無料)
・レッスン中の動画や写真をお送りすること。
・レッスン後、お一人で練習した際の写真を送っていただいてメールにてアドバイスさせていただくこと。
*再度オンラインをご希望の方は30分おさらいオンラインレッスン(有料)をご利用ください。


【オンラインレッスンについて】
ZOOMを使用します。
パソコン(カメラ付き)・スマホ・タブレットどれも🆗
通信環境の良い場所からがオススメです。

*今回の新型コロナウィルスでユーザー数が爆発的に増えている中
セキュリティ問題のニュースを見た方もいらっしゃると思います。
メッセンジャーをお使いの方であればメッセンジャーのビデオチャットでも可能です。
お問い合わせ、申し込みの際に一言書き添えていただけるとありがたいです。

*ZOOMを使用しますので
スマホやタブレットをお使いの方は
ZOOMアプリを事前にダウンロードしておくとスムーズです。

担当講師

谷口 美土里

谷口 美土里

2014年 ベビーウェアリングコンシェルジュ認定

講師の詳細へ

オンラインの方法は?

ZOOMを使用します!

何度かオンラインレッスンをさせていただきましたが
オンラインにはオンラインの良さがあるなぁと実感しております。

もちろん、対面には対面の良さがありますよね!

これからの
withコロナ時代には
会えるならば会って
叶わない人や場所からは
オンラインでと
柔軟に生きたいと思っていますので
直接でもオンラインでお会いできるのを楽しみにしております!

詳細情報

対象
マタニティ , 新生児・首すわり前 , 首すわり後
対応する
抱っこ紐
スリング, 兵児帯(へこおび), おんぶひも, ベビーラップ, SSC(バックル付き成形抱っこ紐), 道具を使わない抱っこ、おんぶ
内容・雰囲気
初めての方歓迎, 2回目以降の方, 座学, 参加者1~4人
参加費
①初めての方:75分 2,500円    ②2回目以降でおさらいの方:30分 1,500円
*事前入金制

*へこおびやスリングの事前レンタルもできます(別料金・送料込み・レンタル期間2週間)
へこおび:1、000円
スリング:1、000円
昔ながらのおんぶ紐:1、000円
ベビーラップ:2、000円

*おさらいの方は通常クラスやオンラインレッスンを受けて下さった方対象です。
(30分延長につきプラス1、000円となります。)
定員
1組マンツーマン
持ち物
オンラインができるネット環境
PC(カメラ付き)、タブレット、スマートフォンのいずれか
お持ちの抱っこ紐
備考
*スリングやへこおびの事前レンタル可能です。(別料金)
申し込み方法
【オンラインレッスンの流れ】
まずは下記のオンラインチケットより希望日or日程相談希望を選択、備考欄にお名前、お子様の月齢をご記入の上、
お問い合わせ&申し込みください。
(オンラインチケットはカード決済、銀行振り込みが選べます。
決済確定は日程が決定してからになりますのでご安心ください。)



日程調整を含め事前カウンセリング等を行います。



事前入金していただき確認ができましたら
メールでZOOMのURL、ミーティングIDとパスワードをお送りします。



当日時間になりましたらそのURL をクリック!
もしくはIDとパスワードを入力!
レッスン開始となります♪


①初めての方オンラインチケット
②おさらいオンラインチケット
お問い合わせ
お問合せにつきましては下記メールアドレスもしくはHPのお問合せへお願いいたします。
講師:谷口美土里
NPO法人だっことおんぶの研究所
ベビーウェアリングコンシェルジュ/理学療法士/防災士 
お問い合わせ用メールアドレス
HPのお問合せ先

icon 近くで開催するほかの講座

現在、該当する講座はありません。

icon 同じコンシェルジュが開催する
ほかの講座

icon 近日開催の
抱っこ・おんぶ講座

NPO法人 だっことおんぶの研究所