NPO法人 だっことおんぶの研究所

よこいくラップ部@横浜・仲町台

抱っこ おんぶ 防災  定期開催 よこいくラップ部@横浜・仲町台

会場

横浜市都筑区
※お申込みの方に詳しいご案内を後ほどお送りします
(横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅から徒歩3分)

日時

2021.12.22(水)10:30~12:30

概要

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、
色々試したいというお母さん達の集まりです。

ベビーウェアリングコンシェルジュの柳川が
部活顧問を担当させていただいております。

講座内容

今年最後のラップ部12月のテーマは
「ショートラップの使い方」です。
ベビーラップの基本の抱っこ・おんぶに慣れてくると、次は長さの短いショートラップが気になってきます。
お外での結び直しでも床に擦ることが少ないので、衛生面が気になるこのご時世にもピッタリ。
そして今まで長い布に苦戦していた方には、短い方が扱いやすいのは確かなのです。
何かと便利なショートラップですが、長さがない分、安全面への配慮や使い方のポイントがありますので、
その様な内容もきちんとお伝えできたらと思います。
初心者さんには、
まずはベビーラップ・ショートラップはどの様なものか、から始め、
時には人形を使いながら説明・練習していきます。
既にユーザーの方には、更に快適に使いこなせるようなコツを、個々人のお悩みをお聞きしながらお伝えします。
ベビーラップをお持ちでない方も、講師の私物のベビーラップの貸し出しもありますのでご安心ください。
もちろん、玄人の貴女の参加も大歓迎!

担当講師

Server Error
500
Server Error