NPO法人 だっことおんぶの研究所

むすビバ開放日+ほっとランチタイム(テイクアウトOK)

抱っこ おんぶ  定期開催 むすビバ開放日+ほっとランチタイム(テイクアウトOK)

会場

カフェ&スペースほとり 1F和室(なごみ)
http://kawanohotori.jp
三島市日の出町4-2

日時

2020.8.3(月)10:00〜15:00(ご相談は要予約)

概要

定期講座の枠にて開催の7/6むすビバ。

今回は午前講座、午後交流会の形を取りません。
10:00~15:00の間、いつものほとりさんの和室を開放する、開放日としての開催です。

講座内容

今、だっこやおんぶに困っている。
新しい抱っこひもを買ったけれど、使い方がよくわからない。
おんぶを始めたいけれど、1人では怖い。
以前むすビバに来たときに聞いたことをもう一度聞きたい、やってみたい。
子育て広場等の開催が難しく、同じ月齢や先の月齢の話を聞きたい。
 
目的はさまざまで構いません。
妊婦さんからお首すわり前、お首すわり後、時期も問いません!
とにかくむすビバの開放日として、この数カ月お会いできなかった方にお会いしたい!1日です。

ランチをご希望の方はほとりさんのブランチセットのご注文もできますので、お昼の支度をスキップして息抜きに使ってくださいね。
また、出来るだけ短時間で済ませたいという方には、ランチなしやランチテイクアウトも選択可能です。

担当講師

河嶋 のぶえ

河嶋 のぶえ

2013年 ベビーウェアリングコンシェルジュ認定

講師の詳細へ

ママと赤ちゃん、そしてご家族の思い描く形とむすビバとのお付き合いができればよいなと考えております。
 
※※※
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための配慮として、
お申込時、および当日入室時の体調確認やマスク着用・手洗い・うがい・消毒・換気の励行など、ご参加いただく皆様にもご理解、ご配慮をお願いいたします。

詳細情報

対象
マタニティ , 新生児・首すわり前 , 首すわり後
対応する
抱っこ紐
スリング, 兵児帯(へこおび), おんぶひも, ベビーラップ, SSC(バックル付き成形抱っこ紐), 道具を使わない抱っこ、おんぶ
内容・雰囲気
初めての方歓迎, 2回目以降の方, 参加者5~9人
参加費
2,000円
定員
ご相談を希望される方につきましては、参加者様の集中がないよう、お申し込み時またはお申し込み後に、ご質問やご相談がある場合の時間のご予約をいただけますとスムーズです。
ご予約時間のみご参加を頂いても、ご予約時間以外では和室でご休憩いただいても大丈夫です。
持ち物
赤ちゃんとのお出かけに必要なもの
お手持ちの抱っこ紐・おんぶ紐
備考
スリングは講座貸出し用のご用意もございます。お持ちの方は是非ご持参ください。
申し込み方法
むすビバホームページ内、申し込みフォームよりお申し込みください。
ご案内はむすビバホームページ・Facebookにて掲載しております。
むすビバ7月開放日のご案内
むすビバFacebookページ
お問い合わせ
お申し込み前のお問い合わせ、個人レッスンのご希望などはむすビバ(河嶋)までどうぞ。
むすビバ(河嶋)(09066477076)
むすビバ
Facebookページよりメッセージでも可能です

icon 近くで開催するほかの講座

icon 同じコンシェルジュが開催する
ほかの講座

icon 近日開催の
抱っこ・おんぶ講座

NPO法人 だっことおんぶの研究所