TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2019.2.4【神奈川県横浜市】よこいく ラップ部

2019.2.4【神奈川県横浜市】よこいく ラップ部

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。
ベビーウェアリングコンシェルジュ 柳川友紀が部活顧問を担当させていただいております。

※※※

暦の上ではこの日から「春」。
けどまだまだ寒いですよねー。
そんな時はベビーラップの抱っこで赤ちゃんも自分も温まりましょ♪
今月のテーマは、
ベビーラップを使用した抱っこの練習!(シェア形式)です。

泣いている赤ちゃんを落ち着かせるには、密着抱っこは効果的。
そうは言っても、実際使ってみると悩みも出てきますよね。

ササっと巻けない、何かコツはあるの?
授乳が簡単にできる巻き方ってあります?
何故か緩んでくる、等々。
そんな悩みを参加者のみんなでシェアしながら抱っこの練習をしましょう!

ラップは持っているけど一人だと怖くて巻けない、という方から、ラップの沼にどっぷり浸かってしまった方まで、
はたまた近くにラップ仲間がいない!という方のご参加も大歓迎!
ラップ部に参加してスタンプを貯めて、ステキな景品をゲットしちゃいましょ♪
ちょと深いラップの世界を覗きにいらしてください。

~11:30頃まで
シェア形式で、皆さんのベビーラップを用いた抱っこの悩みや躓きポイントを洗い出してから、練習を行います。
開始時間(10:30)までにお集まりください!!

11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。

様々な色柄・素材のラップが集いますので、
購入を悩まれている方は実物を触って試せるチャンスです。
どなたさまも、お気軽にご参加ください。

※※※

日時:2019年2月4日(月)

場所:横浜市市民活動支援センター4F ワークショップ広場 (JR桜木町駅から徒歩4分) ※アクセスはこちらから

時間:10:30~12:00頃 

※練習時間確保のため、ご来場は~10時25分を目安にお願いします。

費用:会員1,000円・非会員2,000円/1家族 ※2019年~非会員の参加費が変更となりました。ご了承下さい。

※会場となり市民センターの外壁工事中での開催のため、騒音が予想されます。ご了承下さい。

事前の申し込みは不要です。(注1 
会員以外のお友達との参加もOK! 会場内ではおむつ替えも授乳も飲食もご自由にどうぞ。
時間内の出入りも自由ですので、 お天気やお子さんの具合をみてお出掛けください。