NPO法人 だっことおんぶの研究所

お知らせ お知らせ

2023.04.18 「レバウェル看護」にて、現場で活躍する医療従事者を製品や講座を介して支援する組織 特集に掲載されました

「レバウェル看護」にて、現場で活躍する医療従事者を製品や講座を介して支援する組織 特集に掲載されました

この度、看護業界に特化した求人紹介/転職支援サイト『レバウェル看護』にて、看護師や施設関係者などに向けて医療従事者向けのコラムの中で、

現場で活躍する医療従事者を製品や講座を介して支援する組織 として

NPO法人だっことおんぶの研究所の「ベビーウェアリング講座」を取り上げていただきました。

https://kango-oshigoto.jp/media/article/38816/

 

2022年度には札幌/東京/京都と3都市で開催された、抱っこやおんぶの専門家を目指す「ベビーウェアリング講座」。
乳幼児に関わる医療従事者の方にも多く受講されています。

ベビーウェアリング講座の詳細はこちらから。

2023年度のベビーウェアリング開催都市はまだ計画中ですが、開催の際は当HPまたはInstagram(@babywearinglabo_japan)にてお知らせいたします。

親子に関わる医療従事者の皆さん。
子育て支援に関わる皆さん。

触れ合い・見つめあうことからの絆づくりや、赤ちゃんや養育者の身体の負担の軽減にもつながる、ベビーウェアリングについて一緒に学んでみませんか。

NPO法人 だっことおんぶの研究所