よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。
ベビーウェアリングコンシェルジュ 柳川友紀は、
部活顧問を担当させていただいております。
※※※
ベビーラップを使っているママのSNSなどを見ていると、
ちょこちょこ登場するアイテム、リング。
実はこのリング、布に通すだけで固定ができるので便利なんです。
あとちょっと長さが足りない!そんな時にも、このリングは大活躍。
そしてリングがあれば、ベビーラップがスリングに早変わり!!
その他にも、厚い布を結ぶと結び目が大きくなってしまうのですが、リングを使うとスマートに、そして体への食い込みも防げます。
6月は基本のリングの使い方から、ちょっと上級者っぽく見える使い方まで、リングに焦点を当ててみたいと思います。
ベビーラップもリングも持ってないよ、という方でも大丈夫。
お貸出ししますので、深いラップの世界を是非覗きにいらしてください^^~11:30頃まで
リングを用いた抱っこ・おんぶの練習を予定しております。
11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。様々な色柄・素材のラップが集いますので、
購入を悩まれている方は実物を触って試せるチャンスです。
どなたさまも、お気軽にご参加ください。※※※
received_10204489398030597
日時:2018年6月12日(火)

場所:横浜市市民活動支援センター4F ワークショップ広場 (JR桜木町駅から徒歩4分) ※アクセスはこちらから

時間:10:30~12:00頃 

費用:会員1,000円・非会員1,500円/1家族

事前の申し込みは不要です。(注1 
会員以外のお友達との参加もOK! 会場内ではおむつ替えも授乳も飲食もご自由にどうぞ。
時間内の出入りも自由ですので、 お天気やお子さんの具合をみてお出掛けください。

(注1 ウェアリングの準備等の関係から、 全くの初心者の方は事前にメールにて連絡をお願い致します。
→ yokohamashizenikuji@gmail.com宛で、件名に「ラップ部参加希望」とご記入ください。
折り返し、ご連絡いたします。