TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2018.5.24【神奈川県横浜市】よこいく ラップ部

2018.5.24【神奈川県横浜市】よこいく ラップ部

※よこはま自然育児の会 主催
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。
ベビーウェアリングコンシェルジュ 柳川が、部活顧問を担当させていただいております。

 

新緑の5月は、ベビーラップが活躍する季節。
ラップを巻いて爽やかな風を浴びにお出掛けしたいところ。
けど、長いラップだと、外出先での巻き直しの時に床に布が擦って嫌だな、
と思ったり。
それなら、ショートサイズがお勧めです。

という訳で、
5月のテーマは「ショートサイズ活用術」!!

ベビーラップは兵児帯やさらしと違ってサイズが色々あります。
ショートサイズは、ベースサイズより2サイズ(1m)程短いサイズ。
ベースサイズ程の安定感は無いものの、
その手軽さを知ったら、もう長いサイズには戻れないかも?!
その長さの違いを体感しに来てください。
また、気温が上がってくるこれからの季節、短いサイズの方が涼しいんですよ。
今から練習して、暑い梅雨の時期に備えましょう!

~11:30頃まで
ショートサイズを用いた抱っこ・おんぶの練習を予定しております。
11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。

様々な色柄・素材のラップが集いますので、
購入を悩まれている方も、実物を触って試せるチャンスです。
どなたさまも、お気軽にご参加ください。

日時:2018年5月24日(木)

場所:桜木町 市民活動支援センター4F ワークショップ広場
(JR桜木町駅から徒歩4分)

時間:10:30~12:00頃

費用:会員1,000円・非会員1,200円/1家族
(講師にベビーウェアリングコンシェルジュの柳川さんをお呼びしてあります)

事前の申し込みは不要です。
会員以外のお友達との参加もOK!
会場内ではおむつ替えも授乳も飲食もご自由にどうぞ。
時間内の出入りも自由ですので、
お天気やお子さんの具合をみてお出掛けください。