TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2018.3.1【東京都江戸川区】1枚で不安激減!赤ちゃんを抱っこで守る防災講座

2018.3.1【東京都江戸川区】1枚で不安激減!赤ちゃんを抱っこで守る防災講座

東日本大震災から7年。あの時、江戸川区も道路がグチャグチャになった地域もありました。もし、あの時、子どもと逃げることになっていたら…、きっと抱っこをせがまれていたことと思います。
手元に抱っこ紐がなかったら、両手はふさがり、何かにつかまることもできません。
そんな時に、戌の日に授けていただいたサラシのような長い布が1枚あるだけで、抱っこ紐として大活躍させることができるんです。
考えたくないけど、知識は1つでも多い方が安心。この機会に長い布で赤ちゃんを楽に抱っこする方法を身につけておきませんか。
もちろん、緊急時だけでなく、普段でも楽に抱っこできる方法です。

日時:3月1日(木)11:00〜12:30ごろ

場所:長島桑川コミュニティ会館 和室(3階)

対象:体重13kgくらいまでの赤ちゃんとママ

定員:8組

持ち物:さらし、兵児帯などの長い布(4.5〜5mくらい)
(お持ちでない方は、講師が準備しますので、ご予約時にお申し出ください。実費〈540円〉で購入も可能です。)

講座詳細はこちら→https://ameblo.jp/lamerelamere/entry-12350508357.html