TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2017.11.2【神奈川県川崎市】ランチ付☆楽で自由に!抱っことおんぶクラス

2017.11.2【神奈川県川崎市】ランチ付☆楽で自由に!抱っことおんぶクラス

抱っこが楽だと、育児がもっと楽しくなる!
スリング抱っこと昔ながらのおんぶで赤ちゃんと楽しい時間を!

毎日忙しい赤ちゃん育て 慣れない動作や生活リズムが少しでも楽になるように
おんぶや抱っこの時間が ママにも赤ちゃんにも心地よく 自然なコミュニケーションの時間になるように

ただ How to(やり方)だけでなく どうしてそう抱っこすると楽なのか も踏まえてお話をするクラスです

スリングやさらしを使ったおんぶや抱っこもお伝えしますので、防災の観点からもオススメ。

いざというときの動作は日常にできないと、なかなかできないものです。

これを機に、戌の日にもらった腹帯を防災バックに入れます!という方もたくさんいらっしゃいます

 

講師ブログに過去の開催レポートがあります。ぜひご覧くださいね。

************

日時:2017年11月2日(木) 10時半~12時(あと交流ランチ会あり♪)
場所:川崎市の親子カフェ kirakira
定員:4組様 (妊婦さんもぜひ♪)
参加費:3000円(資料、ランチ付です)
講師: 鈴木美香産後教室Co.core主宰)
問い合わせ・お申込み
講師HPもしくはsuzukimika313☆yahoo.co.jp(☆を@へ)より

************

こちらの講座では、前半はグループ講座、後半に個別コンサルという形で進みます

<< 講座内容 >>
・だっことおんぶのお話 抱っこのときに楽な姿勢、赤ちゃんの体と抱っこの関係をお話します。これがあることで素手の抱っこ、抱っこひもの選び方の基準ができます。
・抱っこ紐の種類をご紹介(腰ベルトタイプ・スリング・おんぶ紐・さらし・兵児帯など)
・装着練習(主にスリング・兵児帯)(参加者様のご相談内によっては内容が変更になる場合もあります)

 

*スリング・兵児帯・さらしはサンプルがあります。現在お持ちでなくても大丈夫です。妊婦さんもどうぞ
講座の後には会場の親子カフェkirakiraさんでおいしいランチ♪ みんなで赤ちゃん育ての情報交換しましょう