TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2017.5.27【東京都新宿区】だっことおんぶの大勉強会

2017.5.27【東京都新宿区】だっことおんぶの大勉強会

「この抱っこ紐の使い方を教えてほしい」

子育て支援の現場で、一度は耳にしたことのあるお悩みではないでしょうか。

抱っこやおんぶは、産後の母親にとって日常の動作です。
けれど、身近過ぎるがゆえに、知られていないことも実は沢山。
安全な使い方や心地よさ、そして大きな可能性を持っています。

本会は、抱っことおんぶについて学び
親子にガイドできるように見聞を深め、様々な抱っこ紐を体験できる場となっております。

シンポジウムでは、だっことおんぶの研究家・産婦人科医・理学療法士3名のパネリストの講演を聴いて頂けます。

また、多くの母親が使用している抱っこ紐について、使い方や知識を深めていただけるよう、国内・外の抱っこ紐メーカーに体験ブースを出展していただきました。

理想的な授乳姿勢を取りやすい、授乳服メーカーにも出展していただきました。

多角的に、そして親子に関わる支援者の役割として、抱っことおんぶを学んでみませんか。

子どもたちの未来と安全を守るために手を差し伸べられるのは
​親子の目の前にいるあなたです。

 

対象:子育て支援者
妊産婦・赤ちゃんに関わるお仕事の方
抱っことおんぶに興味のある方

詳細・お申込みは、下記リンクをご参照ください。

だっことおんぶの大勉強会 公式サイト
https://babylabotokyo.wixsite.com/20170527
主催 だっことおんぶの研究所 東京コンシェルジュ会
​共催 【公社】東京都助産師会 新宿中野杉並助産師地区分会
​後援 NPO法人 だっことおんぶの研究所