TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2017.5.15【埼玉県川口市】実践!おんぶ練習会

2017.5.15【埼玉県川口市】実践!おんぶ練習会

おんぶ、してますか?

おんぶなんて今どきダサい!?
バッテンおんぶ紐は胸が強調されるからイヤ‼
腰ベルトがないおんぶ紐は肩が痛い‼
とネガティブなイメージもあるおんぶ。

でも抱っこだと家事が出来ないし、おんぶしたい‼と思ってる方も多いはず。

布と紐だけのシンプルな構造のおんぶ紐はバッテンにしない結び方もありますし、子どもの位置を高くキープする工夫をすれば、肩の負担も少なく出来ます。

おぶう人の肩から顔が出るくらい高い位置でおんぶをすると、子どもも周囲が見えて楽しいし、おぶう側の体の負担も少ないのです。

初めておんぶに挑戦したい方も、既にやっているけどイマイチしっくり来ない方も、一緒に練習してみましょう‼

いわゆる昔ながらのおんぶ紐も、商品によって使い勝手は様々。

布一枚のさらしや兵児帯、各種おんぶ紐のサンプルもご用意してますので、これからおんぶ紐の購入を検討中の方は色々試しておんぶ紐選びの参考にして頂けます。

 

日時  :5月15日(月) 10:30~12:00
参加費 :2,000円
定員  :4名
講師  :吉野 かおり
場所  :おうち教室ココットキッズ
※東川口駅から徒歩2分。お申し込みの方に詳細の住所をお伝えします。
お申込みは下記予約フォームからお願い致します。
https://ws.formzu.net/fgen/S55309625/