TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2016.12.15【大阪府堺市】おうちカフェモモでのベビーラップ講座

2016.12.15【大阪府堺市】おうちカフェモモでのベビーラップ講座

堺市北区 JR阪和線百舌鳥駅 徒歩5分

 

おうちカフェモモ(モモの木)さんで《ベビーラップ練習会》を開催します!

この日はベビーラップ以外の練習は「ごめんなさいショボーン」とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆12月は諸事情によりいつもの第4木曜日ではありません。
12月15日(木)に開催します!

おうちカフェモモさんはお子さんとママがゆったりと過ごせるカフェで、その2階での開催になります。
木のぬくもりのあるお部屋でお子さんもママも気持ちよく、また、ゆったりと過ごせるので、パパさんやおばあちゃまもご一緒にどうぞ!
練習風景を見ていただくと、帰ってからの練習のアドバイスがもらえますよ

また、妊婦さんも大歓迎です。
お人形でのレッスンにはなりますが、産まれる前に体験しておくと、産まれてからの気持ちの余裕が違うはずですよ。

「ベビーウェアリング」の基本的な考え方をお伝えし、赤ちゃんとママのここちよい抱っこやおんぶのためにどんなお手伝いができるのか、勉強したこともシェアさせて頂きます。

この日の講座はささやかなクリスマスプレゼントを用意しますキラキラ

ほんとうにささやかなものですが、初めての方も復習したい方も、ぜひいらしてくださーい!
なお、ベビーラップ、奥が深すぎて私もお教えできるのは数種類のみびっくり
[抱っこ]
☆フロントラップクロスキャリー
☆ダブルクロスキャリー
☆カンガルーキャリー
[おんぶ]
☆セキュアハイバックキャリー
☆バックラップクロスキャリー
☆リュックサック
☆ダブルハンモック
これらの巻き方のうち(時間の兼ね合いで)幾つかはお教えしますし、コツもお伝えします。
よければ皆さんと「あーでもない、こーでもない」とワイワイ相談しながら進められたら‼️と思っております。
私の知らない巻き方を教えてもいい!というかたもぜひお願いします爆笑
既に1席ご予約承りましたので、残2席になります。
ラップは初心者にオススメの長さサイズ5が2本あります。
1本は既にレンタル予約ありなので、レンタル可能は後1名さまですルンルン
そしてよろしければ、練習会の後、皆さんでランチをご一緒しませんか?
そして、子どもと楽しめるクリスマスの過ごし方など、素敵なアイディアや企画など教え合いっこしませんか❓
ラップをがっつり練習したいあなた‼️
ぜひぜひお待ちしておりまーす爆笑

 

<ベビーラップ練習会のご案内>
12月15日 10:00~12:00

●場所  おうちカフェモモ(モモの木)さん
堺市北区百舌鳥赤畑町4-336
JR阪和線百舌鳥駅徒歩5分

●料金 1,500円
ランチをご希望の方はご予約時にお知らせください。
ランチメニューはkitchen穂’さんになります。

●持ち物
お手持ちであれば
ベビーラップ
へこ帯
☆お持ちでない場合はお貸ししますので、お知らせください。

●ご予約
ベビーウェアリングコンシェルジュ
(NPO法人だっことおんぶの研究所認定)
北口 裕子まで
メール:hiro.zaburo0819.k☆gmail.com(☆を@にかえて)

お申込みフォームはこちら!

なお、Yahoo、ソフトバンクからのメールとの相性が良くないようです。
メールの返信が来ない場合、お申込みフォームが使えない場合など、恐れ入りますが以下のブログのコメント欄などにメッセージをお願いいたします。

ブログはこちらまでお願いします!
http://ameblo.jp/stepbystep-babywearing/