TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2017.4.21【高知県高知市】らくらく楽しいだっことおんぶのお話&体験会

2017.4.21【高知県高知市】らくらく楽しいだっことおんぶのお話&体験会

<らくらく楽しいだっことおんぶのお話&体験会>
*モーハウスの授乳服試着会も同時開催します

・日頃のだっこやおんぶがなんだかしっくりこない、疲れる
・だっこ紐があるけど使い方がわからない
・おんぶをしてみたいがやり方がわからない
・快適なだっこやおんぶって?
・いざという時の避難時にも役立つだっこやおんぶの方法とは?
・だっこ紐おんぶ紐の種類と選び方
・スリングとへこ帯を使った体験会

お一人お一人の悩みなどを伺いながら、日々の育児の大きなパートを占めるだっことおんぶをより楽しく快適なものとなるようお手伝いをさせていただきます。
ご希望の方は現在お使いのだっこ紐の調整も行います。

一枚布のだっこ紐やおんぶ紐はかさばらず持ち運びにも便利。
コツがわかればいつでも楽にだっこやおんぶができます。
日頃から慣れておけば、いざという時にも身近な布(カーテンなど)を使っての避難も不可能ではありません。
どんな時でも使えるよう一緒に練習をしましょう。

日時:4月21日(金)
11:00~ 12:30 だっことおんぶ お話し会&体験会
12:30~14:30 ランチ&授乳服試着会
*ランチをする方はお弁当をご持参ください

募集人数:6組

費用:1,000円/お一人

場所:こうちエコハウス
高知県南国市緑ヶ丘1丁目1201-5
Tel: 088-879-3304
こうちエコハウスは県産の木材を使用し環境に配慮して建てられた一軒家です。広々空間で裸足で安心して遊べます。

持ち物:筆記用具 / お手持ちのだっこ紐・おんぶ紐(あれば)
体験会後残ってお昼を食べて行っていただいて結構です。
お弁当・飲み物をご持参ください。

【お申込み・お問合せ】いずれかの方法で。
①お電話で: 090-4267-5198
②メッセージで:メッセンジャーへお送りください
③メールで: kanami.matsubara☆gmail.com(☆を@にかえて)

~講師プロフィール~

松原 香奈美
ベビーウェアリングコンシェルジュ
モーハウスサロン高知
おむつなし育児アドバイザー

2015年3月 東京都港区の助産院で女児を出産、そこでスリングと出会う
2016年1月 ベビーウェアリングコンシェルジュ講師資格取得
2016年2月 Iターンとして高知へ移住
2016年4月 ”ベビーウェアリングコンシェルジュ”
“高知モーハウスサロン” 活動開始
2017年1月 おむつなし育児アドバイザー取得

生後1ヶ月からスリングとモーハウスの授乳服を着用し、静寂なセミナーやお友達とランチへ出かけるなど育児ライフを快適に過ごしていました。
外出先では授乳室を探す手間も省けスリングが授乳ケープの役割を果たし、歩きながら授乳をしていました。
夜泣きの場合もスリングに入れると泣き止み、安心して寝てくれる。
こんな画期的なアイテムを一人でも多くのママさんにお伝えしたい!
そんな想いから活動を始めました。

ベビーウェアリングとは、直訳すると “赤ちゃんを身にまとう”。
赤ちゃんとぴったり密着して抱っこやおんぶをすることで安心感を与え、また親と子の重心が一体となるので身体への負担を最小限にできます。

ご自身の生活スタイルや好みに応じて何を選択すれば良いのか、様々な角度からメリット、デメリットも含めお伝えいたします。