TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2017.11.15【静岡県三島市】赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間+ランチ交流会

2017.11.15【静岡県三島市】赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間+ランチ交流会

ベビーウェアリングコンシェルジュ、
ふじのくに防災士の、むすビバ 河嶋のぶえです。

11月おんぶ講座のご案内です!

赤ちゃんと楽しむ、世界が広がるおんぶの時間

お首がすわったら、さあ、おんぶにチャレンジしてみましょう☆

いつもと違う。
ママの背中から見える景色。

 

動くもの動かないもの
色のあるものないのも
大きいね、小さいね
音がするね
触ってみようか

だっこの時間もおんぶの時間も
大人にとっては当たり前の日常の中に、これからの赤ちゃんのこころやからだを育てる好奇心の種が満ち溢れています。

 

へこおびや昔ながらのおんぶひもなど、babywearingのおんぶにチャレンジして、赤ちゃんと同じ視界を楽しんでみませんか?
赤ちゃんを安全に背中に乗せる方法からひとつひとつご案内いたします。

  • 対象:首すわり完了後のお子様とその保護者
    ※講座の性質上、お子様の安全のためお首すわり完了前のお子様とご一緒の場合は、お話のみ・もしくは人形での練習とさせていただきます。
  • 日時:平成29年11月15日(水)講座:10:00~11:30、ランチ交流会:12:00~15:00
  • 場所:カフェ & スペース ほとり(三島市日の出町4-2)
    ※駐車場はほとりの駐車場をご利用ください。
  • 参加費:親子一組2,000円(ランチ・むすビバ一品付き)
    ※ランチをご希望されない場合はランチ分(800円)返金いたします。
    (お弁当をご持参されてのご参加も可能です。)
    ※ランチの内容については、変更がある場合がございます。

ランチ後は授乳や個別の質問タイム、ママ同士の交流などご自由にお過ごしください☆
ベビーウェアリングのだっこやおんぶのお試しや、お手持ちのだっこ紐の使い方相談も致します。

***申込み方法***
件名を「むすビバ 11/15 ほとり」とし、下記①‐⑤を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。※先着順6組
①ママと赤ちゃんのお名前
②ママと赤ちゃんの生年月日
③電話番号
④ご住所
⑤ランチ希望の有無(ランチを召し上がる方のアレルギーの有無・苦手なものなどあれば教えてください。)

 

※お申し込みを確認次第、講座に関するご案内メールを返信いたします。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております♪

むすビバ
河嶋のぶえ