TOP >  だっこ・おんぶの教室 >  2017.2.22【静岡県三島市】ママと赤ちゃんをむすぶ 聞いてトクするだっこのお話

2017.2.22【静岡県三島市】ママと赤ちゃんをむすぶ 聞いてトクするだっこのお話

ベビーウェアリングコンシェルジュ、
ふじのくに防災士の、むすビバ 河嶋のぶえです。

2月だっこ講座のご案内です!
だっこ講座、10月以来です。
冬生まれの赤ちゃん、集まれ~☆
そして、これから出産を迎えるマタニティさんにも役立つお話いっぱいです☆

dakko01

ママと赤ちゃんをむすぶ 聞いてトクするだっこのお話

「我が家に赤ちゃんがやってきた!」

生まれてきた我が子との甘くて優しい毎日…
と、思いきや!

「抱っこしてないと泣いちゃう(>_<)」
「でも、抱きすぎってよくないの?」
「どうしてベッドに寝かすと起きちゃうの~?(T_T)」
「肩こりが辛い。手首が腱鞘炎になりそう。」

なんて、思っていたのと違う~!なんてことも。

だっこのお話では、
◎ママの体の負担を軽くするだっこのコツ
◎赤ちゃんがリラックスしやすい抱き方・寝かせ方など。
◎抱っこひもの種類やその選び方
◎「赤ちゃんを身にまとう」ベビーウェアリングのだっこの体験
など、日々のお世話をちょっと楽にして育児を楽しむことができるようなTipsをお届けします。

※※※※※※※

  • 対象:マタニティ、新生児期~首すわり前の赤ちゃんとそのママ6組
  • 日時:平成29年2月22日(水)10:00~11:30
  • 場所:カフェ&スペースほとり(三島市日の出町4-2)
    ※駐車場完備。授乳・おむつ替えのスペースあり
  • 参加費:親子一組1,000円

終了後12:15まで会場を開放します。
授乳や個別の質問タイム、ママ同士の交流などご自由にお過ごしください☆
北極しろくま堂製品のお試しや、お手持ちのだっこ紐の使い方のレクチャーも可能です。

***申込み方法***
件名を「むすビバ 2/22 ほとり」とし、下記①‐④を明記のうえ、info☆musubiva.net(☆を@に変更、むすビバ 河嶋のぶえ)までメールにてお申込みください。※先着順6組
①お名前
②お子様の月齢または出産予定日
③電話番号
④現在の月齢での悩み、聞きたいこと

※お申し込みを確認次第、講座に関するご案内メールを返信いたします。
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがご確認の上ご連絡お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております♪