TOP >  だっこ・おんぶの教室 > 

2017.11.23【東京都杉並区】ベビーマッサージ&楽ちん抱っこ体験会

開催日時 2017年11月23 日(木) 10:00~12:00 会場 高円寺駅前整体院 所在地 杉並区高円寺4-45-7  壱番館ビル4階 講座タイトル ベビーマッサージ&楽ちん抱っこ体験会 内容 赤ちゃんの楽な、気持ちのいい姿勢で抱っこをすると、ママの肩や腰、骨盤に負担をかけ・・・ >> 記事全文

2017.11.2&11.16【横浜市青葉区】心地よいだっことおんぶの練習クラス

「私の抱っこってこれで合っているのかなあ」「なんだか身体がつらいなあ」「自分の抱っこだとなかなか泣きやまない」「赤ちゃんは心地いいのかなあ」等々、我が子の抱っこにまつわる悩みはそれぞれ。おんぶはほとんどしたことがない人も多いかもしれません。 ベビーウェアリングとは「赤ちゃんを身に・・・ >> 記事全文

2017.11.30【東京都渋谷区】ラクでキレイなベビーウェアリングクラス~おんぶ編~

今月より会場が変わります!! 畳のお部屋での開催です(^^) ラクでキレイな おんぶ 練習してみませんか? 赤ちゃんが大きくなってくるにつれ、 おんぶをしてみたいなー、と思うお母さんは たくさんいらっしゃいます。 けれど、 「怖くて背中に乗せられない…」 「どうやっておんぶしたら・・・ >> 記事全文

2017.11.30【東京都渋谷区】ラクでキレイなベビーウェアリングクラス~抱っこ編~

※今月より会場が変わります! 畳のお部屋での開催です(^^) ラクでキレイな 抱っこ 練習してみませんか? ひそかに流行り始めている ベビーウェアリング。  スリングや兵児帯(へこおび)の 抱っこ・おんぶは 「やってみたいけど難しそう…」 「スリング持っているけど、なかなか上手く・・・ >> 記事全文

2017.11.13【東京都多摩市】ママとベビーの抱っこ・おんぶ講座@親子カフェWithCo

日に日に重くなる赤ちゃん。 ママの肩や腰が悲鳴をあげることも… 腱鞘炎に悩んでいる方も少なくはありません。 ママにとっても、赤ちゃんにとっても 心地よい抱っこやおんぶができるように。 そんなお手伝いをするワークショップです。 「抱っこ紐、そもそもどれを選べばいいかわからない・・・・・・ >> 記事全文

2017.11.9【東京都品川区】ベビーウェアリング撮影会@品川

ママと赤ちゃんの 抱っこやおんぶの写真、 思い出の一枚として残しませんか? 「赤ちゃんを見に纏う」 という意味のベビーウェアリング 「赤ちゃんをずっと抱いていられるように」 身体の負担は軽く、纏う親子の姿は 美しく、温かい空気を醸し出します。 季節の美しさを背景に、 親子の寄り添・・・ >> 記事全文

2017.11.2【神奈川県川崎市】ランチ付☆楽で自由に!抱っことおんぶクラス

抱っこが楽だと、育児がもっと楽しくなる! スリング抱っこと昔ながらのおんぶで赤ちゃんと楽しい時間を! 毎日忙しい赤ちゃん育て 慣れない動作や生活リズムが少しでも楽になるように おんぶや抱っこの時間が ママにも赤ちゃんにも心地よく 自然なコミュニケーションの時間になるように ただ ・・・ >> 記事全文

2017.10.19【神奈川】だっことおんぶの練習会

毎日の抱っこやおんぶ 快適に過ごせてますか? ここちよい抱っこやおんぶは、赤ちゃんもママもニコニコに♪ ただ「運ぶ」ための抱っこやおんぶではなく、お子さんを「身にまとう」ベビーウエアリングを体験してみませんか? お子さんとママの心と体にやさしい抱っことおんぶを、へこ帯、スリングを・・・ >> 記事全文

2017.10.13【神奈川県茅ヶ崎市】抱っことおんぶの個別相談会

日時:2017年10月13日(金) 11時00分 ~ 16時00分 会場:助産院LunaLuna(神奈川県茅ヶ崎市萩園2028-34) 定員:8組 参加費:2160円 内容:スリングor兵児帯個別セミナー お手持ちの抱っこ紐の手直し お申し込み先:助産院LunaLunaまで(ht・・・ >> 記事全文

2017.10.25【神奈川県川崎市】ベビーラップ練習会@川崎・南さいわい

美しい一枚の布で 赤ちゃんがさらに愛おしくなる 抱っこやおんぶ してみませんか? 赤ちゃんを身にまとう という意味の ベビーウェアリング その中でもベビーラップの ホールド感と心地よさは絶品です。 大きな布で 様々な巻き方で 赤ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりする 魔法の布なので・・・ >> 記事全文