TOP >  だっこ・おんぶの教室 > 

2017.12.18【岐阜県高山市】赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラス

高山での赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラスのご案内です。 12月は18日(月)です☆ *いつもは第1月曜ですがABCT参加のため変更となっております。 一度参加された方もおさらい会としておいでくださいね。 おうちでやってみてあれ?と思ったことを再確認できますし 次はお・・・ >> 記事全文

2017.11.28【岐阜県関市】心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜

月1開催している 関市にある【雑貨屋】Bambiさんでの 「心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜」 11月は28日(火)に開催です☆ 寒くなってきますね。 暑い時は抱っこやおんぶ、なんかなぁと思っていた方も もう一度抱っこやおんぶを見直してみませんか?・・・ >> 記事全文

個人・グループレッスン及びセミナー開催可能コンシェルジュ一覧

中部地域で個人・グループレッスンやだっこ・おんぶの講座、防災セミナーの開催をご希望の方はこちらからどうぞ。講座開催可能コンシェルジュの一覧がご覧いただけます。 >> 記事全文

2017.11.15【静岡県三島市】赤ちゃんと楽しむ 世界が広がるおんぶの時間+ランチ交流会

ベビーウェアリングコンシェルジュ、 ふじのくに防災士の、むすビバ 河嶋のぶえです。 11月おんぶ講座のご案内です! 赤ちゃんと楽しむ、世界が広がるおんぶの時間 お首がすわったら、さあ、おんぶにチャレンジしてみましょう☆ いつもと違う。 ママの背中から見える景色。   動くもの動か・・・ >> 記事全文

2017.11.8【岐阜県美濃加茂市】ベビーウェアリングピクニック撮影会

晩秋の風景とともにベビーウェアリングで抱っこやおんぶをした素敵な姿を写真に残しませんか? 赤ちゃんを身に纏うように抱っこやおんぶをする ベビーウェアリングは同じ風景を一緒に見て 一緒に光や風も感じることができます。 ちょっと肌寒くなってくる季節ですが 密着していれば大丈夫。 おん・・・ >> 記事全文

2017.11.11【岐阜県高山市】ひだママフェスタで「心地よい抱っことおんぶ」

11月11日(土)はエブリ東山店(高山市松之木町283)で ひだママフェスタが開催されます。   まなび体験コーナーで 赤ちゃんの発達を自然とサポートできて お母さんの体にも優しい お互いにとって心地よい抱っことおんぶをお伝えしますので是非ご来場ください。 入場無料、ま・・・ >> 記事全文

2017.11.13【愛知県一宮市】心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜@一宮

「心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜@一宮」のご案内です。 2017年11月13日 月曜日開催です☆ 月に1回のペースで開催しております。 今回は 午前におさらい会 午後に初回クラスです。 (隔月で午前、午後入れ替えの予定です) 【内容】 〈初回クラ・・・ >> 記事全文

2017.11.6【岐阜県高山市】赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラス

高山での赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラスのご案内です。 11月は6日(月)です☆ 一度参加された方もおさらい会としておいでくださいね。 おうちでやってみてあれ?と思ったことを再確認できますし 次はおんぶ!、抱っこの違う方法!とバリエーションが増えていきますよ。 場所・・・ >> 記事全文

2017.11.1【愛知県一宮市】ベビーウェアリングコンシェルジュがお伝えする防災講座〜一枚布で抱っこやおんぶを体験してみよう〜

11月1日は一宮市で ベビーウェアリングコンシェルジュがお伝えする防災講座 〜一枚布で抱っこやおんぶを体験してみよう〜 を開催します。 「心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜@一宮」の特別編です。   詳細はこちらから↓ **********・・・ >> 記事全文

2017.9.26【愛知県春日井市】さらしおんぶde防災ピクニック

2017.9.26に愛知県春日井市でさらしおんぶde防災ピクニックを開催します。 抱っこやおんぶの講座でスリングや兵児帯を知って使えるようにしておくと 災害時にも使えますよとお伝えしていますが 今回はその「防災」につながるお話を中心にしていきます。 一緒に主催してくださるしまこさ・・・ >> 記事全文

2017.10.10【岐阜県瑞穂市】抱っことおんぶのススメ

10月10日は瑞穂市にある 「認定こども園 瑞穂こどもセンター」のマミーズカフェにて 「抱っことおんぶのススメ」があります。 今回で3回目です。 瑞穂こどもセンターはおひさま保育園内にありますが、 保育園に通っていなくてもご参加できますので、 お気軽にご参加ください。 &nbsp・・・ >> 記事全文

2017.10.31【岐阜県関市】心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜

月1開催☆ 関市にある【雑貨屋】Bambiさんでの 「心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜」 2017年10月は31日(火)に開催です☆ 涼しく感じる時も多くなってきたので、 寒い時の抱っこやおんぶでの外出時のポイントもお伝えしますね。 今回は 午前に・・・ >> 記事全文

2017.10.2【岐阜県高山市】赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラス

高山での赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラスのご案内です。 10月は2日(月)です☆ 一度参加された方もおさらい会としておいでくださいね。 おうちでやってみてあれ?と思ったことを再確認できますし 次はおんぶ!、抱っこの違う方法!とバリエーションが増えていきますよ。 場所・・・ >> 記事全文

2017.10.14【愛知県一宮市】心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜@一宮 特別編 パパ向けクラス

「心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜@一宮」 ✨特別編 〜パパ向けクラス〜✨ 一宮市では月に1回のペースでクラスを開催していますが 今回はぜひパパにも!と特別編です。 【内容】 ①パパ向け初回クラス ②パパママ初回クラス ともに 通常の初回クラスの内・・・ >> 記事全文

2017.9.27【岐阜県美濃加茂市】抱っことおんぶ講座

あじさい子育てひろばで抱っことおんぶのイベントを開催します。 『抱っことおんぶ講座~赤ちゃんもママももっと楽しく心地よくなれる~』 講師:谷口 美土里 ベビーウェアリングコンシェルジュ、理学療法士 内容:赤ちゃんの発達のお話や素手の抱っこ、抱っこひもやスリング、ベビーラップなどを・・・ >> 記事全文

2017.9.25【岐阜県関市】心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜

月1開催☆ 関市にある【雑貨屋】Bambiさんでの 「心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜」 2017年9月は25日(月)に開催です☆ 涼しくなってくる頃なので 抱っこやおんぶして散歩もしやすくなって来ますね。 今回は 午前に初回クラス 午後におさらい・・・ >> 記事全文

2017.9.13【岐阜県郡上市】心地の良い抱っことおんぶ、ベビーウェアリングを学ぶ

こんにちは。 もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰 ベビーウェアリングコンシェルジュ・理学療法士の 谷口美土里です。 9月13日はワクワクの島さんからリクエストをいただき 【心地の良い抱っことおんぶ、ベビーウェアリングを学ぶ】会を開催します。 この講座は ◇きもちの良い抱っこの・・・ >> 記事全文

2017.10.5【石川県金沢市】「防災と一枚布で抱っこやおんぶ」と「赤ちゃんの発達とだっことおんぶ」

心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜第2回金沢編 2回目の金沢でのクラスです! 今回はお母さん向けは防災も含めた内容 午後の支援者向けはじっくり赤ちゃんの発達を お話ししつつ 抱っこやおんぶの実践していきます。 詳細、午前午後と分けて書いてありますので・・・ >> 記事全文

2017.9.8【愛知県一宮市】心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜@一宮

「心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜@一宮」のご案内です。 9月は8日金曜日開催です☆ 月一で開催しております。 今回は 午前に初回クラス 午後におさらい会です。 (隔月で午前、午後内容入れ替えの予定です) 【内容】 〈初回クラス〉 ☆赤ちゃんの運動・・・ >> 記事全文

2017.9.4【岐阜県高山市】赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス

高山での赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラスのご案内です。 9月は4日(月)です☆一度参加された方もおさらい会としておいでくださいね。 おうちでやってみてあれ?と思ったことを再確認できますし 次はおんぶ!、抱っこの違う方法!とバリエーションが増えていきますよ。 場所はマ・・・ >> 記事全文