TOP >  だっこ・おんぶの教室 > 

2017.9.13【京都府宇治市】楽ちんだっこと楽しいおんぶ

★憧れの雑貨店toritoRu(トリトル)さんでの開催です! お洋服、小さなお花、キラキラしたアクセサリー、素敵な食器… 赤ちゃんがいる間はね…って遠ざけていませんか? お世話が中心の暮らしで、一番後回しにしてしまうものの1つ『雑貨』 繰り返される毎日に少しの彩りがあるだけで自然・・・ >> 記事全文

2018.1.31〜3.22広島開催ベビーウェアリングコンシェルジュ養成講座

【講座を受講希望の方へお知らせとお願い】 2017年度より、ベビーウェアリングコンシェルジュ養成講座の内容を見直しました。 全日程8日間とし、スリングコンシェルジュ・ウェアリングコンシェルジュの2講座の区別をつけず、 通しで受講いただくカリキュラムとしました。 これに伴い、受講料・・・ >> 記事全文

2017.8.31【岐阜県関市】心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜

月1開催☆ 関市にある【雑貨屋】Bambiさんでの 「心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜」 2017年8月は31日(木)に開催です☆ 8月31日なんて夏休み最終日で宿題がー!なんて焦っていた気がしますが、 抱っこやおんぶは焦らず、ご参加くださいね。 ・・・ >> 記事全文

2017.8.23【静岡県磐田市】だっことおんぶ Ami1 Kco PARK ~赤ちゃんとママが幸せな密着だっことおんぶ~

日時:2017年8月23日(水)10:00〜16:00 場所:ららぽーと磐田(静岡県磐田市高見丘1200) 参加方法:予約不要、直接会場へお越しください。参加費無料 内容:ママハピEXPO ~ママのはたらくと子どもの教育を応援~イベントの中のブース出展 ブースにて、へこおび、スリ・・・ >> 記事全文

2017.9.28【東京都渋谷区】ラクでキレイなベビーウェアリングクラス~おんぶ編~

ラクでキレイな おんぶ 練習してみませんか? 赤ちゃんが大きくなってくるにつれ、 おんぶをしてみたいなー、と思うお母さんは たくさんいらっしゃいます。 けれど、 「怖くて背中に乗せられない…」 「どうやっておんぶしたらいいか、わからない」 「持っている抱っこ紐でおんぶしてみたけど・・・ >> 記事全文

2017.9.28【東京都渋谷区】ラクでキレイなベビーウェアリングクラス~抱っこ編~

ラクでキレイな 抱っこ 練習してみませんか? ひそかに流行り始めている ベビーウェアリング。  スリングや兵児帯(へこおび)の 抱っこ・おんぶは 「やってみたいけど難しそう…」 「スリング持っているけど、なかなか上手く使えてなくて…」 などのお声をよく耳にします。 布で包まれて抱・・・ >> 記事全文

2017.8.23【東京都渋谷区】ベビーラップ体験練習会

小田急線代々木上原駅近くの会場で開催する練習会です。 幅70cm前後、伸縮の少ない長い一枚布、BabyWrap(ベビーラップ)を練習します。 《 練習会の主な内容 》 ・親子にとって楽な抱っこやおんぶとは ・ベビーラップで大切な抱っこの位置や姿勢 ・ベビーラップで抱っこする布さば・・・ >> 記事全文

2017.8.23【東京都渋谷区】ここちよいだっことおんぶの練習会

小田急線代々木上原駅近くの会場で開催する練習会です。 対象:生後4ヶ月以降 おんぶができるお子様 《 練習会の主な内容 》 ・お子様にとって楽な体勢 ・お母様の負担が少ないお身体の使い方など ・素手(道具を使わない)抱っこ・おんぶ練習 ・色々な抱っこ紐体験(へこおび、スリング、昔・・・ >> 記事全文

2017.8.7【東京都渋谷区】小さいお子様(生後3ヶ月迄)の抱っこの会

小田急線代々木上原駅近くの会場で開催する練習会です。 対象:生後3ヶ月迄お子様 マタニティ歓迎 《 練習会の主な内容 》 ・お子様にとって楽な体勢 ・お母様の負担が少ないお身体の使い方など ・素手(道具を使わない)抱っこ練習 ・色々な抱っこ紐体験(へこおび、スリング、ベビーラップ・・・ >> 記事全文

2017.9.11【東京都杉並区】ここちいいだっことおんぶの母学講座@たらちね助産院

・日 時 9月11日(月)13:30~15:30     (13:15~受付開始) ・対 象 乳幼児の親子(0歳~1歳半) ※お子様と一緒にご参加いただけます 定員 10組(先着順) ・場 所 たらちね助産院 杉並区高井戸東4-7-7 サニーコーポ高井戸東1階 内 容 ・お身体の・・・ >> 記事全文